jwキャド(フリーソフト)とオートキャドのダウンロード・使い方、本やマニュアル、図形のデータの画像・dosなどの情報

jw キャド(フリーソフト)のダウンロード・使い方、本やマニュアル、図形のデータの画像・dosなどの情報

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.02.20 Friday | - | - |
[ HOME > - > JWWで面積を等分割する方法〜「P_UtW」という外部変換ソフトとPfoxという測量ソフト ]

JWWで面積を等分割する方法〜「P_UtW」という外部変換ソフトとPfoxという測量ソフト

< JWWで面積を等分割する方法〜「P_UtW」という外部変換ソフトとPfoxという測量ソフトの記事はココから >
JUGEMテーマ:コンピュータ

建築するための土地を分筆することになりまして、その面積を
二等分したいのですが、JWWで面積をほぼ等分割するするこ
とできないか探していました。最初はCADでやるよりも計算で
等分割しようかと思ったのですが面倒でしてやはりパソコンで
やることに。

土地家屋調査士の方はよくブルートレンドというソフトを使って
おられて簡単に分割できるようです。

しかし、当方ではそれほど使うわけでもなくまた、経費も厳しい
のでJW-CADの外部変換で探しました。すると「P_UtW」とい
う外部変換ソフトとPfoxという測量ソフトを使うとJWWで面積
の等分割できますね。

どちらもフリーソフトですのでお試しあれ。。

盛岡市のソフト会社プラスプラスから、3D仮想空間を創作でき
る「Web3D」が発売されましたね。そのソフトはIEやファイヤ
フォックスなどのウエブブラウザから3Dを表現することができ
るそうで。

これがもし、使えればベクターワークスなど特殊なソフトがなく
ても3Dを取り扱うのが簡単になりますね

ただ値段が300万円><

< JWWで面積を等分割する方法〜「P_UtW」という外部変換ソフトとPfoxという測量ソフトの記事の続きはココから >
< JWWで面積を等分割する方法〜「P_UtW」という外部変換ソフトとPfoxという測量ソフトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.02.20 Friday 18:46 | - | - |
[ HOME > - > JW CADで車の図面を書きたいのですが、寸法などが分からなかったです。 ]

JW CADで車の図面を書きたいのですが、寸法などが分からなかったです。

< JW CADで車の図面を書きたいのですが、寸法などが分からなかったです。の記事はココから >
JUGEMテーマ:コンピュータ

 JW CADで車の図面を書きたいのですが、寸法などが分からないので、お店へ行ってカタログ貰って3面図が載ってたのでそれを見て書いてしまいました。JW CADで書くのにスキャンしてJEPGにしてから図面を書きましたね。

ちなみにオバマ新大統領は雇用を創出することを景気対策の軸にするようですね。昔のニューディール政策のようなもの??どのような仕事が生まれるのだろうか?建設工事の管理や土木技師、CAD設計者などが注目されてるようですね。日本も不景気なのだからこれくらいしてくれんかね〜

< JW CADで車の図面を書きたいのですが、寸法などが分からなかったです。の記事の続きはココから >
< JW CADで車の図面を書きたいのですが、寸法などが分からなかったです。の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.02.10 Tuesday 18:47 | - | - |
[ HOME > - > 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資 ]

日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資

< 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資の記事はココから >
JUGEMテーマ:ビジネス

 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。2ちゃんねるなんかでも日本綜合地所、株価の下落から倒産が噂されていましたが、ニュースを見てビックリです。


民事再生、協調融資などもあるのでしょうかね。。

日本総合地所(日本綜合地所)は首都圏を中心にヨーロッパ風の分譲マンション「グランシティ」シリーズ、「ヴェレーナ」シリーズなどを展開している。2007年マンション供給戸数ランキングでは全国6位(3,411戸)、首都圏2位(3411戸)。日立造船の子会社を買収した日綜不動産株式会社で、関西でも販売を開始していました。奥行き4メートルの「オープンエアリビングバルコニー」を販売物件に設置しており、コマーシャルもしていましたね。

友人がマンションに入っているのですが、保証期間内であっても、何かトラブルがあっても修理してくれません。管理費が高くなり、自分たちで補修することになることがあります。大概は、引き取り先企業が引き継ぐのでが、補償まで引き継ぎませんわね。。

< 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資の記事の続きはココから >
< 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.02.05 Thursday 18:45 | - | - |
[ HOME > - > 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資 ]

日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資

< 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資の記事はココから >
JUGEMテーマ:ビジネス

 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。2ちゃんねるなんかでも日本綜合地所、株価の下落から倒産が噂されていましたが、ニュースを見てビックリです。


民事再生、協調融資などもあるのでしょうかね。。

日本総合地所(日本綜合地所)は首都圏を中心にヨーロッパ風の分譲マンション「グランシティ」シリーズ、「ヴェレーナ」シリーズなどを展開している。2007年マンション供給戸数ランキングでは全国6位(3,411戸)、首都圏2位(3411戸)。日立造船の子会社を買収した日綜不動産株式会社で、関西でも販売を開始していました。奥行き4メートルの「オープンエアリビングバルコニー」を販売物件に設置しており、コマーシャルもしていましたね。

友人がマンションに入っているのですが、保証期間内であっても、何かトラブルがあっても修理してくれません。管理費が高くなり、自分たちで補修することになることがあります。大概は、引き取り先企業が引き継ぐのでが、補償まで引き継ぎませんわね。。

< 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資の記事の続きはココから >
< 日本総合地所(日本綜合地所)が内定取り消しどころか、倒産ですよ。株価、民事再生、協調融資の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.02.05 Thursday 18:45 | - | - |
[ HOME > - > JW CAD関連ニュース〜東北大学、3次元CADのSolidWorksを導入するそうです。 ]

JW CAD関連ニュース〜東北大学、3次元CADのSolidWorksを導入するそうです。

< JW CAD関連ニュース〜東北大学、3次元CADのSolidWorksを導入するそうです。の記事はココから >
SolidWorksは全世界で使われている3次元CADですね。日本の教育機関でも大学、高等専門学校、工業高校などでよくつかわれています。SolidWorksは3次元CADに構造解析、機構解析、流体解析が可能なソフトウエアが組み合わされ、3次元CADで作成した形状の様々な角度からの解析をスムーズに行うことができる優れたソフトです。

 このSolidWorksを東北大学工学部の機械知能・航空工学科に導入するそうですね。2008年10月からSolidWorksをカリキュラムに組み込み、機械知能・航空工学科3年生の「計画および製図I、II」の授業でSolidWorksの3次元CADを使うそうですね。

若い人にはかなわないですね。。
< JW CAD関連ニュース〜東北大学、3次元CADのSolidWorksを導入するそうです。の記事の続きはココから >
< JW CAD関連ニュース〜東北大学、3次元CADのSolidWorksを導入するそうです。の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.04.24 Thursday 18:12 | - | - |
[ HOME > - > 「ケンセツ21」がリニューアルされたそうです。 ]

「ケンセツ21」がリニューアルされたそうです。

< 「ケンセツ21」がリニューアルされたそうです。の記事はココから >
株式会社大塚商会の建設業向けポータルサイト「ケンセツ21」がリニューアルされたそうです。変更点ですが、デザインが変わったり、オートキャドの便利ツールなど新機能の追加や情報がたくさん盛り込まれるようになったそうです。
< 「ケンセツ21」がリニューアルされたそうです。の記事の続きはココから >
< 「ケンセツ21」がリニューアルされたそうです。の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.04.15 Tuesday 18:41 | - | - |
[ HOME > - > 3次元ソフトBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング) ]

3次元ソフトBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)

< 3次元ソフトBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)の記事はココから >
手書き図面がCAD図面になる時に建築業界は、それに順応できた設計事務所もあれば、できなかったところもあります。それにしても今は二次元CADの全盛期ですよね。

しかし、これからは2次元のみでなく3次元への移行が鍵となるかもしれません。そのソフトがBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)です。BIMは3次元CADが高度化した設計ツールとなっています。

BIMでは、建築用の属性データが用意されていて建築に特化したソフトになっています。
< 3次元ソフトBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)の記事の続きはココから >
< 3次元ソフトBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.04.03 Thursday 18:40 | - | - |
[ HOME > - > 3D CADソフトとしてフリーで使えますね〜google SketchUpの紹介 ]

3D CADソフトとしてフリーで使えますね〜google SketchUpの紹介

< 3D CADソフトとしてフリーで使えますね〜google SketchUpの紹介の記事はココから >
google SketchUp(スケッチアップ)は、Googleから出ている3Dデザインのソフトです。元々@Last Softwareのソフトでしたが、グーグルに買収されたようですね。

現在無料版と有料版がありますね。無料版ではいろいろな機能上の制限がかけられていますが、少し3D機能を使うくらいなら十分ですね。有料版のほうは「Google SketchUp Pro」というソフト名です。2007年から無料版にも日本語版が出て使いやすくなりましたね。

無料版のサポートはセルフサービス、有料版にはメールでの技術サポートがあるので初心者の方は有料版のほうがいいかも。しかし、自分はお金ないのでfree版で頑張ってやってみます><
< 3D CADソフトとしてフリーで使えますね〜google SketchUpの紹介の記事の続きはココから >
< 3D CADソフトとしてフリーで使えますね〜google SketchUpの紹介の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.03.27 Thursday 18:57 | - | - |
[ HOME > - > オールインワン型のCAD「OneCNC XR3」 ]

オールインワン型のCAD「OneCNC XR3」

< オールインワン型のCAD「OneCNC XR3」の記事はココから >
少し前ですが、OneCNC株式会社からオールインワン型のCAD/CAM(Computer Aided Manufacturing)システム「OneCNC XR3」は出ましたね。

 「OneCNC」シリーズは、2次元から3次元、4軸/5軸加工まで対応するCAD/CAMシステムですね。取引先の人は使っていますが自分はわかりません。。
< オールインワン型のCAD「OneCNC XR3」の記事の続きはココから >
< オールインワン型のCAD「OneCNC XR3」の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.03.06 Thursday 19:04 | - | - |
[ HOME > - > CAD製図基準の改正あるそうです。 ]

CAD製図基準の改正あるそうです。

< CAD製図基準の改正あるそうです。の記事はココから >
先週からリフォームの仕事をしています。

社寺なのですが、バリアフリーのため、階段に手摺
とエレベーターをつけることに

国土交通省は、電子納品する図面のCADデータの仕様
を定めた「CAD製図基準(案)」を改定するようです。

改定の主なポイントは、SXF形式のバージョンとレベ
ルを定めたことや、SXF形式バージョン3.0以上の機
能に対応するそうですね。

役所関係の仕事の際は大変ですね。。
JUGEMテーマ:コンピュータ


< CAD製図基準の改正あるそうです。の記事の続きはココから >
< CAD製図基準の改正あるそうです。の記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.01.25 Friday 18:38 | - | - |

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
相互リンク